相手のエースをシャットする方法

んにちは!!

 

相手エースを綺麗にドシャット!!

はみんなが一度は思うこと!

 

スパイクを決めた時も嬉しいけど

ブロックで相手エースをシャット

した時は最高な気分ですね!

 

相手エースをとめれたらチームの

勝利に貢献できるしもっと試合で

使ってもらえるようになります!

 

その方法は相手エースの癖や得意

コースを分析し打たせて止める!

ことです!

 

難しそうに言っていますが理解し

練習すれば簡単なことです!

 

スパイカーはブロックをみて横を

抜いてくることが多いですよね!

 

そのコースをわざとあけて相手が

打つ瞬間にコースをしめればドシャット

できます!

 

最初から得意コースを閉めてしまうと

それを利用されたり抜かれたらします

ギリギリまで我慢して動かすことです。

 

テレビの前で試合の動画を観て分析

してみてください!

スパイカーが真横を抜いて決めてるシーン

が多くあると思います。

また中には動かしてブロックしてる人も

いるかもしれません。

今日からバレーをするだけでなく

観て学ぶことをしていきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました^_^