速攻攻撃(クイック)止め方

こんにちは!

 

速攻攻撃をブロックできたら相手の

攻撃の幅を狭めることができますよね!

 

しかしAクイックだけでも種類が

多くあり難しいですよね、、、

 

速攻攻撃を止めることができたら

相手のリズムを崩したりチームの

雰囲気をあげることも可能です!!

さらには現在Bチームであれば

Aチームに昇格しレギュラー

かちとることができます!!

 

レギュラーになれたら周りに自慢も

できて気分は最高です!

 

しかしできなければあなたは

レギュラーになれないまま雑用で

あったり応援ばかりで引退し、

進学先や社会人でバレーを続けよう

とも思わないと思います!

 

友人でレギュラーになれず途中で

退部する人までいました、、、

 

みなさまにもそうなって欲しくないです!

 

ではどうするかと言うと

跳んだ時にボールを掴みにいくことです。

できない人に多いのは手を出している

だけで弾かれたら横を抜かれたり、、

速攻攻撃で上から抜かれることは

ほとんどありません!

 

なのでしっかりだせればブロック

できます!!

f:id:volleyball28:20181218162624j:image

手首を曲げしっかり形を作り

掴みにいってください!!!

 

今すぐボールか物を用意し自分で

少しあげて掴むという動作を

してみてください!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!