スパイクを綺麗にワンタッチ取られてしまう解決法

こんにちは!!

 

スパイカー特にエーススパイカー

相手ブロッカーに綺麗にワンタッチ

されて悩む人はいますよね!

 

そこで解決法教えます!!

ブロックが来ても決めることができれば

あなたはスーパーエースになり監督や

チームメイトにも褒められることは

間違いありません!!

 

またマークが自分に集まり他の味方

スパイカー楽に決めれるように

なりチームの勝率確率も上がります!

 

しかしできないと、、、

怖がられる存在にもなれず最悪の場合

1枚ブロックでいいと判断されたり

してとても悔しい思いをします!

僕も実際ブロックしてるときに指示

していたのですが1枚ブロックでいいと

判断することもありました!

 

それはとても悔しいしチームに貢献

することなんかできません。

 

ではどうしたらいいかと言うと、!

 

1番簡単に言うと

アウトめがけてスパイクを打つことです! 

ブロックを囲まれたとき出そうと

しても止められると言う悩みは

コート内に打とうとしてるからです!

 

f:id:volleyball28:20181218163035j:image

 

びびらず外に打てば案外決まります!

決まり出すと相手はブロックを引いて

来ますがそのときは臨機応変にまっすぐ

打てばいいのです。

 

このように相手のリズムを崩していけば

歯車が合わないようになりチーム勝利

大きく影響します!!

 

みなさんも体育館で実際試して

みてください!!!

最初は本当にアウトになってしまっても

大丈夫です^_^

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました^_^