Aクイック上達法!

こんにちは。

 

ミドルブロッカーのみなさん、

はやくて鋭いクイックを打ちたい

と思っていますよね!

 

最近ではサイドスパイカーも速攻に

入るといったコンビも存在します。

 

クイックを正確に強く打てたら

自分の為にもなりますがおとりと

しても大きな役割を果たします。

 

チームの勝利に大きく貢献

できます!!

f:id:volleyball28:20181224171425j:image

 

しかしいつまでも中途半端な

クイックを打っていると、、、

 

自分に対するマークが薄くなり、、

サイドスパイカーに負担をかけ

チームの状態も悪くなります。。

 

あなたができないだけで個人の目標

はもちろんチームとしても目標も達成

できなくなるかもしれません

f:id:volleyball28:20181224171751j:image

 

話を戻し!!

クイックを上達する方法とは!

リスト打ち!手首だけで打つことです。

打ち切るのではなくスナップを

きかせ止めるイメージです。

 

どうやってするかと言うとジャンプ

した瞬間にあまり肘を引かず上がって

きたトスをなるべくはやく手首で

打ちます。

 

イメージしにくいと思うので是非

今すぐボールがあればボール、

なければ丸めたものを手首を意識

して打ってみてください!!

 

体育館に行ってできる際は壁打ちを

手首だけで打ちきらずやることを

慣れるまでしてください!

 

最初はミートしにくいですが慣れるまで

頑張ってください!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!