試合に出たい人必見!!!

こんにちは!!

 

部活、サークルやクラブチームで

バレーボールしているみなさん!

 

試合に出れなくて悩んでる人

いますよね!!

 

レギュラーを勝ち取る為にすること!

について話したいと思います。

 

レギュラーになることができれば

もっとバレーが好きになり、

もっともっと上達します!!

 

さらに見本にされたり信頼されたり

ととてもいい気持ちになれます!

f:id:volleyball28:20181223000953j:image

 

しかしレギュラーになれないまま

だと楽しくなくなっていき退部

する人までもいます。。

 

でも現役のみなさんにそうなって

ほしくないんです!!!!

 

レギュラーになる、、

その方法は

チームの中で1番なことを作り

それを磨くことです。

 

それはそれぞれ違います。

例えば技術面!

ブロック、スパイク、トス、レシーブ

サーブがチーム1うまい!

f:id:volleyball28:20181223001504j:image

精神面だと

しんどいときに1番声を出す!

チーム1盛り上がる!

などです!!

f:id:volleyball28:20181223001724j:image

 

 

これをどうやって1番にするかと言うと

自分で項目を決め他チームや先輩で

できてる人を真似し、自分のもの

にしてしまうことです。

 

僕自身ブロックをある先輩の動画を

何度も観て自分の物にしました。

 

実際SNSにもあげていただいたことも

ありましたが真似してるだけでしたので

少し恥ずかしかったですが、、笑

 

みなさまも困ってる人は今すぐ

自分で目標とする選手を決めて

真似してください!!

 

何度も研究すればいつか絶対に

効果はあらわれます!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!^_^