ジャンプサーブで得点を稼ぐ方法

 

 

こんにちは!!

 

みなさんはバレーボールをしていて

一度はかっこよく強い

ジャンプサーブを打ちたいと思った

ことはありませんか??

 

僕はバレーボールを始めた頃から

ずっと思っていました!!

 

スパイクなどとは違い自分でトスを

上げて自分で打つ!

自分だけの力で点数を取ることが

てきますよね。

 

これができるようになれば周りから

注目されかっこいい!!

上手やな!、自分に教えてなど

言ってもらえます!!

 

中には写真を撮ってください!など

言われてモテモテでさらにチームに

貢献することがてきます!!!

 

まさに一石二鳥ですよね!

 

 

しかしこれができなければ、、、

 

セッターに助けられてるやサーブ

いつも入れに行ってるなど言われて

しまうこともあり注目はもちろんの

ことチームメイトに悪口を言われる

人もいるみたいです。

 

ではどうやってするかと言うと

STEP1

ルーティンを作ることです。

例えばボールの持ち方です!

僕は中指を空気入れるとこに置き

中指をミカサの文字にかけてました!

 

ルーティンと言えば歩数だけでなく

持ち方などもあります!

 

STEP2

スパイクと違って少し被らして打ち

高いところから力強く打ちます!!

ネットでは意味ないのでせめて

アウトを打つようにしましょう!

 

STEP3

得意コースを見つけ角など狙いましょう

真ん中に打っていると力強くても相手に

拾われる可能性は高いです、、、

なので角を打てるのが最高です!

f:id:volleyball28:20181218155701j:image

 

今すぐルーティンを決めてみて

実際の練習で試してください!

 

読んでいただきありがとうございます😊